1/31(水)アップデート情報

2024/01/31(水)

「INSPIX WORLD」運営チームです。
平素より「INSPIX WORLD」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2024年1月31日のアップデートにて、ゲーム全体の構造・アイテムバランス設計について
抜本的な再開発を実施させていただきました。

まだまだ未開発の内容が多数ある状況のなか
旧バージョンを遊んでいただいたお客様へは格別なお礼を申し上げます。
また、メンテナンスが長期に渡りましたこと、誠に申し訳ございません。

現在は新たなINSPIX WORLDのテストオープンではありますが
2月中旬以降を目途に、短期スパンでの改善のほか、
定期的な新コンテンツの実装と
加えて、大規模なプロモーションを実施していく予定です。

開発チーム一同、努めさせていただきますので
何卒、引き続きご愛顧いただけますようお願いいたします。

アップデート内容の詳細につきましては、下記アップデート情報をご確認ください。



1/31(水)アップデート情報(本お知らせ)

アップデート以前の所持アイテム回収およびお詫び対応



【所持キャラクターの削除およびコミュニティの解散について】
事前に告知しておりました通り、本アップデートでの機能リニューアルに伴い、対象となるお客様につきましては、所持キャラクターの削除およびコミュニティの解散の処理を行わせていただきました。
詳細につきましては以下のお知らせをご確認ください。

【重要】複数キャラクター所持の削除やコミュニティの解散について



【アップデート内容】
本アップデート内容については今後の改善及び、アップデートなどにより記載内容から変更される場合があります。また、各種バランスなどについても随時調整を行わせていただく場合があります。



【キャラクター関連のアップデート】
●キャラクターに対して各種ランクが実装されました。
キャラクターのレベルを削除し、以下のステータス及びランクシステムを新たに追加しました。
各ステータスは特定の条件を満たすことで所持ポイントおよびランクが上昇します。

 ■センス
  キャラクターが所持しているファッション・インテリアアイテムの内容に応じてポイントを獲得します。
 ※自身のキャラクターと異なる性別専用のアイテム、入手期間の限定されるコラボアイテム、
  期間限定アイテムなど一部アイテムはセンスの数値にカウントされません。
 ※所持アイテムを手放した際にポイントおよびランクの減少が発生します。

 ■やさしさ
  新たに実装された「贈り物」機能を利用して贈り物を送った際にポイントを獲得します。

 ■ベル
  新たに実装された「贈り物」機能を利用して贈り物を受け取った際に、贈り物をしてくれた方に対してポイントを獲得します。

●フレンドとの結婚機能が実装されました。
※お互いのセンスランクが3以上の際にプロポーズを実施する事ができます。プロポーズには一定のIWポイントを使用します。

●ランキング機能が実装されました。
ロビー画面右上のランキングボタンから各種ランキングを確認することができます。
ランキングは一定期間ごとに集計され、1位~10位までの最終順位に応じて限定の報酬アイテム(期限付き)などが配布されます。

【プロフィール】
●プロフィール画面がリニューアルされました。
●プロフィールに表示される称号機能が実装されました。

 ■センスランク称号
  センスランクをアップさせる事で獲得できる称号となります。

 ■やさしさランク称号
  やさしさランクをアップさせる事で獲得できる称号となります。

●簡易プロフィール機能が実装されました。
ロビー内の他キャラクターをタップするなど、一部の環境では簡易プロフィールが開くようになりました。



【新機能「贈り物」】
●「贈り物」機能が実装されました。
IWコインを消費して他のプレイヤーにプレゼントを贈ることができます。
贈り物を贈ったキャラクターは「やさしさ」を獲得し、贈り物を受け取ったキャラクターは「IWコイン」や「ベル」を獲得します。



※ボーナスのIWコインやベル、やさしさの量は贈り物アイテムにより異なります。

【購入で得られるIWコイン量が変更になりました】
●IWコイン購入時に得られるIWコインの量が変更になりました。
●IWコインガチャに必要なIWコイン量が変更されました。

アップデート以前の所持アイテム回収およびお詫び対応
 上記にてご案内しておりますIWコインの返却対応は、リニューアルされた内容に沿って配布させていただいております。

また、現在、一部決済システムのメンテナンスを実施しており、公式サイトからのIWコイン購入がご利用いただけない状態となっております。

恐れ入りますが、メンテナンス完了まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。



【コミュニティ】
●コミュニティボイスチャットが実装されました。コミュニティメンバーのみがボイスチャットパーティへ参加できます。

●以下の機能を新たに追加いたしました。
 ■活動値
  「活動」タブのミッションを完了することにより毎日獲得できます。

 ■寄付値
  IWコインを消費することでコミュニティの寄付値と「やさしさ」を獲得できます。

 ■コミュニティレベル
  コミュニティの現在の成長度合いを示す数値となります。
  活動値と寄付値の両方が最大まで溜まっている状態でレベルアップすることが可能です。

 ■コミュティバフ
  コミュニティに所属しているメンバー全員に与えられるバフ効果となります。
  コミュニティバフの効果は、コミュニティレベルに応じて増加します。



【新コンテンツ】
各新規コンテンツの追加及び、アトラクション一覧等の表示をリニューアルしました

●新アトラクション「カラオケリレー」が実装されました。
カラオケリレーは、最大6人で遊べるカラオケゲームです。
ランダムに選ばれるお題曲をパーティメンバーと歌いきることで報酬が獲得できます。



●新アトラクション「3D脱出:EASY」が追加されました。
基本的な機能はこれまでの3D脱出と同様に
マップや鬼など一部難易度が易しいEASYモードになります。

●新コンテンツ「お茶会」が実装されました。
各アトラクションのランダム報酬獲得後、一定の確率で「お茶会」が開催されます。
お茶会ではIWポイントやアバターアイテムを獲得できます。
※お茶会の発生確率はアトラクション毎に異なります。3D脱出などでは脱出成功や失敗などの結果に応じて異なります。

●「雑談ルーム」が実装されました。
アトラクション画面より、最大200人まで入ることのできる雑談ルームの作成・参加が可能です。
ボイスチャットでの会話は最大8人まで参加することができます。

●アトラクション自動マッチングが実装されました。
アトラクション一覧画面からゲームを選び、「ゲームプレイ」ボタンを押すことで自動的に移動します。



【マイルーム関連】
マイルーム機能のリニューアルを実施しました。
マイルームに入場することで自動的に「雑談ルーム」が作成されます。

マイルームの各種機能については現在テスト中となり、段階的なアップデートを予定しております。
その際、現在獲得できるインテリアアイテムなどについてはリニューアル時に回収及び、IWポイントへの置き換え対応などを行わせていただく予定です。
上記、実施の際は別途お知らせをご確認のほどをお願いいたします。

●選択できる家具や内装の種類がリニューアルされました。
●BGM解放アイテムを実装しました。
もちものからBGM解放アイテムを使用することで、マイルームで設定できるBGMを増やすことができます。
●一部機能の撤廃を実施しました。



【その他の変更内容】
・チャットパーティ機能が撤廃されました。
・アカウント連携より、Twitter連携の表示が削除されました。
・その他不具合の修正



※各種のアップデート情報につきましては、今後のアップデートにより調整が行われる場合があります。

今後とも、INSPIX WORLDをよろしくお願いいたします。

NEWS トップに戻る