[アップデート情報]アトラクション

2023/02/27(月)

INSPIX WORLD運営チームです。

 

各アトラクションにおいて、グラフィック及び各種UIがリニューアルされました。
また、ゲームシステムについても様々なアップデートが実施されています。
詳細については、下記内容をご確認ください。

 

別途お知らせさせていただいておりますロビー機能同様、
引き続き、改善及び負荷をより軽減する対応など今後も様々なアップデートを予定しております。

 

※今後のアップデートにより、本お知らせ内容については調整される場合があります。

 

ロビー機能などのアップデート情報についてはこちらをご確認ください。

 


【人狼ゲーム】
▼全体
・マップグラフィック及び、UIがリニューアルされました。


▼初日パート
●役職「狂人」
誰が人狼か分かるようになりました。

自分の役職表示からいつでも人狼を確認することができます。
また、最初の人狼会議中、狂人は人狼の会話を聞くことができます。
※人狼会議中は、狂人のチャットは人狼には届きません。

 

●役職「占い師」
自身を占い師と名乗り出る際に、占い結果の対象を指定できるようになりました。
また、指定した対象は画面左のボタンをタップすることでいつでも確認できます。

 

▼2日目の昼:探索パート
●2日目の昼に人狼のみ他キャラクターを攻撃できるようになりました。
人狼は村人を攻撃することで村人を倒す事ができます。
村人へのダメージは、攻撃した回数で村人に与えるダメージ量が減少していきます。

・攻撃1回命中する毎に、ダメージ-2
・最終的にダメージ 0 になります。
・村人側は他人を攻撃できません。
・死亡後は「幽霊」として自陣営をサポートできるようになります。

 

●人狼はそれぞれ「スキル」を使用することができるようになりました。

●役職「大狼」

スキル「吸血」を2日目の昼に使用できるようになりました。
「吸血」の効果:

・指定した相手に継続ダメージを与えます。
・同じエリアにいる村人側のキャラクターのみ指定できます。
・効果時間18秒
・1秒毎に2ダメージを与えます。
・再使用まで180秒
・吸血のダメージにより、村人は死亡します。

 

●役職「小狼」
スキル「暗闇」を2日目の昼に使用できるようになりました。
「暗闇」の効果:

・人狼以外の全キャラクターの視界が狭くなり、移動速度が減少します。
・また、効果中は他のキャラクターの姿も見えなくなり、人狼の宝箱が開いた時のアナウンスが流れなくなります。
・効果時間60秒
・再使用まで180秒

 

●「幽霊」モード
2日目の昼に死亡すると幽霊モードになります。
幽霊モード中は、自由に動けますが他のキャラクターから見えなくなり生存者へチャットが届きません。
また、幽霊モード中は2個のスキルを使用できます。
  
【取り憑き】

幽霊モード中1度だけ使用でき、指定した相手が人狼陣営だった場合

ダメージを与え、スキルを使用できないようにします。

指定した相手が「村人側」の場合は何も起きません。


【回復】
自身の周囲にいるキャラクターのHPを回復させることができます。
回復量1
再使用まで10秒

 

●「人狼」の初期スキルカードが廃止されました。

 

●「吸血カード」が無くなり、「投擲カード」が新たに実装されました。

【投擲カード】
対象のHPを半分にする。残りHPが1の場合はダメージを受けません。
対象は同じエリアにいるキャラクターのみ選択できます。

 

●全体の採取アイテムの数や各回復アイテムの回復量が調整されました。

 

●採取アイテム「バーベキューコンロ」は時間経過によりキャンプ場エリアに出現するようになりました。

 

●新採取オブジェクト「スペシャルボックス」の追加
全エリアのどこか1箇所に「スペシャルボックス」が出現します。
スペシャルボックスからは「スペシャルポーション」やメモなど村人陣営が有利なアイテムが出現します。

【アイテム「スペシャルポーション」】
HPを50回復できます。また、100%の確率で「秘密のメモ」が出現します。

 

●「ハプニングイベント」の変更
ハプニングイベントはエリア毎ではなくマップ全体で発生するようになります。
さらに、ハプニングイベント中は、人狼の宝箱が開いた時のアナウンスが流れません。

[錯乱] 自動移動の効果に加えて、他キャラクターが見えなくなる効果が追加されます。
[濃霧] メンバーリストが非表示になり、エリア内に誰がいるのか分からなくなります。
[暴風雨]チャットができなくなります。人狼陣営は人狼チャットが自動でONになります。
[地震] 地震はハプニングイベントから削除されました。

 

●「秘密のメモ」で出現するヒントの内容が一部追加、削除されました。

 

●アイテム「信頼の証」が追加

全員が最初から所持しているアイテム「信頼の証」が追加されました。

所持アイテムの欄から使用することができます。使用の際には、アイテムを使用する対象者を指定します。
  
・「信頼の証」の効果
人狼じゃないと思う人に使い、自分の予測をみんなに伝えることができます。
指定された対象はHPを10回復します。
使用者及び対象者の履歴は、システムメッセージとしてチャットログに残ります。

 

●採取オブジェクトから出現したアイテムが一定時間の経過で消えるようになりました。

 

●2日目の夕方の投票で処刑されたキャラクターの陣営が表示されるようになりました。

 

●人狼投票時、全員の投票が完了したら残り時間に関わらず、投票が終了するようになりました。

 

●人狼投票時、過半数の得票があった場合、残り時間に関わらず、投票が終了するようになりました。

 

●大狼の「毒薬」の使用が画面左下のボタンから行えるようになりました。

 

●幽霊投票の追加
再投票が3回続き、決着がつかない場合、幽霊による投票が行われます。
幽霊の投票は、生存者の投票と同時に行われます。
※最終日の幽霊投票が同数だった場合は「引き分け」となります。

 

●幽霊スキル「守護」「呪い」
探索中に死んだ村人側キャラクターも「守護」が使えるようになります。

【守護】
・人狼バトルが開始した場合、対象のHPを30回復させ、相手人狼のHPを20減少させます。
 (守護対象が人狼の場合は効果は無効)
・人狼の武器を破壊する能力がなくなりました。

【呪い】
・人狼バトル開始時、対象が村人の場合にのみ効果が発動します。
・対象のHPを半分に減少させます。

 

▼2日目の夜:パートナー決めパート
●夜のパートナーを選択する時間が長くなりました。全員のパートナーが決まり次第、次へ進むようになりました。

 

●人狼バトルで村人・人狼の与えるダメージが調整されました。

 

●人狼バトルでの人狼の攻撃に「必殺」を追加。「必殺」は、攻撃の1.5倍のダメージを与えます。

 

●人狼バトルで村人の攻撃が防御成功時のみ行うようになりました。
村人の攻撃は、人狼の「攻撃」「必殺」の防御に成功した場合のみ発動します。
必殺を防御した際は、相手に通常の1.5倍のダメージを与えます。

 

●人狼バトルの勝敗メッセージが全体へ告知されなくなりました。

 

●最終日の人狼投票の時間が長くなりました。

 

●人狼ゲームプレイ後にランダム報酬を獲得できるようになりました。報酬内容は勝敗や引分けなどにより異なります。

 

その他不具合の修正



【脱出ゲーム】
▼全体
マップやキラーのグラフィック及び、UIがリニューアルされました


●少人数プレイモードの追加
脱出ゲームを遊ぶ時に、2人用、3人用を選択できるようになりました。
2人用、3人用を選んでもゲーム内容、報酬内容に変更はありません。

 

●脱出門で鍵を使用後、一定時間が経過するまで鍵を使用できなくなりました。

 

●各所に配置されていた「お宝アイテム」が削除されました。

 

●職業「軍人」が削除されました。

 

●新職業「聖職者」が追加されました。
「鬼を探知する」スキルを使用することができます。
スキルボタンを押す度に発動状態を切り替える事が可能です。
スキル発動中は常に鬼の位置を確認できますが、移動速度が低下します。

 

●職業「探索者」のスキルで鬼の位置が表示されなくなりました。

 

●職業「韋駄天」のスキル再使用時間が調整されました。

 

●職業「医者」のスキル調整
スキル範囲内に死者キャラクターがいる場合、該当キャラクターを復活させることが出来ます。
復活時、HPは最大HPの1割回復します。

 

●緑の宝箱:クイズで一部の台座の位置情報が分かりやすくなりました。

 

●青の宝箱:1人で開けることが出来るようになりました。
宝箱を開けると全員のゲーム時間が停止します。
全員にクイズ問題が表示されますが、回答者は宝箱を開けた人になります。

 

●新システム「世界の呪い」

時間経過により「世界の呪い」が発動するようになります。
「世界の呪い」が発動すると鬼に有利な様々な効果がランダムで発動します。
ゲーム中、「世界の呪い」の効果は画面上部にアイコンで表示されます。

 

●脱出ゲームプレイ後にランダム報酬を獲得できるようになりました。報酬内容は進行度により異なります。

 

その他不具合の修正


今後とも、「INSPIX WORLD」をよろしくお願いいたします。

NEWS トップに戻る