【重要】複数キャラクター所持の削除やコミュニティの解散について

2023/08/04(金)

平素より「INSPIX WORLD」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

別途お知らせさせていただいております、長期メンテナンスにて
各種機能の大規模なリニューアル&アップデートを予定しております。

▼関連リンク
サービス中断と再リリース「INSPIX WORLD」

お客様へおかれましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが
下記についてご確認くださいますようお願いいたします。

※各対応については、8月17日 15:00から予定している長期メンテナンス中での対応を予定しております。
 誠に恐れ入りますが、長期メンテナンスの開始までにご確認くださいますようお願いいたします。



【キャラクター所持数の調整に伴う、所持キャラクターの削除について】
長期メンテナンスで行われるキャラクター関連機能のリニューアルに伴い
所持できるキャラクター数を現在の「上限:4キャラクター」から、
「上限:1キャラクター」への変更を予定しております。

つきましては、現在2体以上のキャラクターを所持しているアカウントについて
キャラクターの削除対応を実施させていただきます。


▼削除対象となるキャラクター
・キャラクター選択画面の上から2番目以降に表示されているキャラクター

キャラクター一覧のうち、2番目以降に残したいキャラクターがいる場合、
恐れ入りますがお客様ご自身でキャラクターを削除していただき
必要な1キャラクターのみを残していただけますようお願いいたします。


※キャラクター選択画面にて、1番上に表示されているキャラクターが残り
 2番目以降のキャラクターが削除の対象となります。
※削除されたキャラクターが着用していたアイテムなどについては残っているキャラクターの
 もちもの欄、もしくはポストへの返還を行わせていただきます。
※誤って削除された、または長期メンテナンス後の削除キャラクターの復旧は行えません。



【コミュニティ機能リニューアルにおける、現コミュニティの解散について】
このたび予定しているリニューアル&アップデートでは
「コミュニティ機能」についてもリニューアルが予定されております。

つきましては、新機能へ対応するため、現在のコミュニティについては
所属状態のリセット(解散)を行わせていただきます。


▼対象となるコミュニティ
全てのコミュニティ



【その他:未受領のアイテムについて】
キャラクターLVなどの各種報酬アイテム等についてもリニューアルを予定しており
未選択・未受け取り状態のLvアップ報酬は、メンテナンス前までに受け取りを
済ませていただきますようお願いいたします。

※ポストへ送られているアイテムについては、リニューアル後でも受け取ることが可能です。



お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

今後とも、INSPIX WORLDをよろしくお願いいたします。

NEWS トップに戻る